metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

自分が助かったなら・・・(コメント2)

今日は、前回の記事「イエス様の黙っているな」
に関連した、私の気持ちを綴りたいと思います。

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦


自分が助かったなら・・・


次にすることは、イエス様が教えて下さるだろう・・・と信じている。

時も、事も、イエス様が教えて下さるだろう・・・と信じている。


根拠は無い。何もない。
ただ信じている。



次にする事が、出来ないと思う事であったとしても

それはそれで、イエス様が、いいようにして下さるだろう・・・・と、信じている。


根拠は無い。何もない。
ただ信じている。


殆ど私は丸投げ状態である。


今はただ、
独りでは担いきれないと感じる日常の中で、

病に俯く家族を大切にし、
仕事を大切にし、
誰をも威圧しないように心がけ、
沢山の人を愛しく思ったり、腹立たしく思ったりしながら、

病に俯く家族と、
時には共に泣き、時には共に大声で笑いながら、
精一杯生きて生きたい。


そして・・・
今のイッパイイッパイの日常から、もっと余裕のある日々を家族とおくれる時が来る・・・
と、何故か信じている。

根拠は無い。何もない。
ただ、信じている。



そして私が助かったなら・・・
次は、誰かが助かる為のお手伝いを微力でも、何らかの形でさせて頂ける・・・と、信じている。


根拠は無い。何もない。
ただ信じている。


泣く日も、笑う日も、

こうして生かされている今が、この瞬間が
ただ有難い。

今まで沢山沢山助けて頂いて、こうして今、過ごさせて頂いている、この瞬間が有難い。


・・・・・・・。


根拠は無い、何もない。

泣き、笑い、怒り、喜びしながら、
ただただご機嫌に・・・


私は、ただ信じている。



ランキングに参加しています🌸
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂けると励みになります(^.^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村