metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

あとだしジャンケンブログ

あとだしジャンケン、ジャンケンポン!
勝った~(^.^)


あとだしジャンケン、ジャンケンポン!
又、勝った~(^.^)


もひとつ、あとだしジャンケン、ジャンケンポン!
又々、勝った~(^.^)



真っ直ぐ向かい合った反論もなく、

真っ直ぐ向かい合った抗議もなく、

真っ直ぐ向かい合った批判もなく、

真っ直ぐ向かい合った関係性など持つ気もなく、


楽しい楽しい
あとだしジャンケン、ジャンケンポン!




心の奥底の悪意を見破られない様に、

心の奥底の敵意を見破られない様に、

愛と平和の「言葉」を鎧につけて、


あとだしジャンケン、ジャンケンポン!

勝った~(^.^)





さあ!今日も元気に
あとだしジャンケン、ジャンケンポン!(^.^)



♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

私は、個人的に正々堂々としたものが好きです。
言葉は悪いのですが、セコイものは好きではありません。
反論は堂々と、抗議は堂々と、批判も堂々と、でありたいと思っています。
それは、言葉を変えれば、しっかりと相手と向き合いたいという気持ちからくるのかも知れません。
堂々と相手と向き合う時の反論、抗議、批判は、必ず具体性を伴います。
具体性の無いものは、反論でもなく、抗議でもなく、批判でもなく、疑問ですらありません。

具体性の無いものは、ただの「言いがかり」でしかありません。

愛と平和の「言葉」で、自分の言いがかりを正当化するような卑怯な人間にだけはなりたくないと、私の最後のプライドが叫びます。

そこに落ちてはいけないと・・・・。


醜い姿であったとしても・・・
正々堂々と、ちゃんとこの醜い顔を上げて話を出来る人間でいれる様にと・・・
祈る日々です(^.^)

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村