metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

「おもり」をさせるクリスチャン コメント2

人に「おもり」をさせるタイプの人間が何故かクリスチャンの中に非常に多いと感じるのは、私だけであろうか?

承認欲求が桁をハズレて強いタイプの人が、クリスチャンの中に、とても多いと感じるのである。

そんなに人に認めてもらいたければ、それに見合う努力をすれば良いのにと思うのだが、それはお嫌らしい。


「何も代価は払わず、欲しいものを得る」・・・というのが大好きでらっしゃる様だ。


貴方は素晴らしい❗
尊敬します❗
偉いですね❗
立派ですね❗
すご~い❗


・・・・と、言ってあげなければ、延々と「私(僕)って素晴らしいでしょ!」の、自慢にもならない自慢話が続く。




🍀「おもり」が必要な貴方様へ

前略。

ごめんなさいm(._.)m
私・・・・めんどくさいですm(._.)m


30分位なら、「すごいですね❗立派ですね❗やっぱり貴方は違いますね❗」ぐらいの、お付き合いは出来るけれど、31分めからは無理です。

貴方の承認欲求を満たす為のお付き合いを、長々する程には、私、暇ではないのです。ごめんなさいm(._.)m


その上、貴方の「おもり」をすると、エネルギーも物凄く取られるのです。
グタッとします。ので、私におもり役を求めるのは、勘弁して下さい。


多分、皆さんそうなのでしょう。
クリスチャン以外の人が、一人、二人と、貴方から離れていくのは、エネルギーを取られて生活に支障をきたすからなのだと思います。
悪く思わないで下さい。皆さん黙ってエネルギーを取らせてあげている優しい人達なんです。
ただ、皆さん限界がこられて、貴方から離れられたのだと思います。


それと・・・よけいな御世話と、お怒りになられるかも知れないのですが・・・
貴方達の、お子様の「覇気」が無いのがとても気になります。
確かに大きなお世話でしたねm(._.)m
申し訳ございませんm(._.)m
でも・・・気になるのです。
子供の騒がしさというには、度を越した騒々しさだったりするのに、何故か覇気がないのです。


お母さん(お父さん)ってすご~い❗
お母さん(お父さん)って偉いね❗
お母さん(お父さん)尊敬する~❗

・・・と、まさかお子様に「おもり」をさせていらっしゃいませんよね❓

お子様が、すごい~❗と言われなかったら、親の権威とかやらで「親を敬いなさい❗でないと、地獄に堕ちますよ❗」とか・・・まさかおっしゃってはいませんよね❓


貴方達のお子様が、人前で、殊更大きな声で、
「お母さん(お父さん)ってすごい~❗尊敬する~❗」と、唐突に言われた時の、貴方の恍惚とした目を、私は忘れられないのです。



大人の「おもり」というのは本当に疲れるのです。
まだ幼いお子様が大人の「おもり」をしたら、エネルギーの殆どを取られ、覇気が無くなってしまうのも無理は無いかと思っています。
大人でもそうなのですから・・・
子供なら尚更かと思います。


そして・・・まさか、「親に感謝しなさい❗」と、感謝の強要などは、されていませんよね❓


いつか、そうして育てられて、成人された方の事を記事に書かせて頂きたいと思っています。


そう❗
私にひとつ良い考えがあります(^.^)


どうしても、ヨイショして貰いたければ、ご自分の伴侶にして頂くというのは如何でしょうか❓
貴方が男性でも女性でも。
貴方が可愛ければ、伴侶の方ならヨイショしてくれることと思います。
世の中の誰もヨイショしてくれなくても、ご伴侶ならヨイショしてくれます(*^^*)きっと・・・。
これなら微笑ましいかと思います。


ただし・・・貴方が可愛ければ・・・の話です。


えっ❓
まさか、可愛くいる努力の代価も支払いたく無いって・・・・❓

まさか・・まさか、そんなことは無いですよね❓


どうであれ、私は、今日をもって貴方様の「おもり」役を辞退させて頂きたいと思いますm(._.)m

長々と失礼致しました。

🍀かしこ




私も、ノンクリスチャンの人達も・・・・

貴方の「おもり」をする為に、生まれてきたんじゃない。



     
      注:(ノンクリスチャンの皆様へ)
        決して、全てのクリスチャンが、
        そうではありません。
        上記も私の主観です。




ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチッとクリックして頂ければ励みになります(*^^*)👇

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村