metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

貧しさゆえに・・・

貧しさゆえに、
泣く人がいて・・・

貧しさゆえに、
悔しさの砂を噛む人がいて・・・

貧しさゆえに、
惨めな思いをする人がいる。


そのすぐ側で、


豊かさゆえに、
笑う人いて・・・

豊かさゆえに、
悦びを味わい・・・

豊かさゆえに、
誇らしく今を生きる人がいる。



この世の不条理な不公平に泣く人に、
あなたは何かを、与えて下さいますか?

あなたの言われる、
「後のものが先になる」日はいつですか?

不条理な不公平に泣く人は、
あの世ではなく、この世で谷も山も無い世界を切望しているのです。




人は谷にいる者に、喜べと言います。
けれど人は、山にいる者に、谷を埋めろとはなかなか言いません。

谷にいる者の
切り裂かれる様な痛みに泣く人は少なく、

十字架につけられたあなたの姿に
切り裂かれる様な痛みを感じる人も少なく、

ただただ後の者は、先の者を見て、
泣くしかないのでしょうか・・・




あなたの望まれる、「後のものが先になる」世の中が、まだまだまだまだ遠くても・・・・

谷の底にいても泣くものか。
笑って生きてやる。
後にいても挫けるものか。
闇の中から幸せを謳歌する。

と叫びます。


私が死んだ後にもまだまだまだまだ続く、
谷の者や後の者。
彼らが希望の光をはっきり見る日が来るよに・・・
不条理な悲しみに泣く事が無い様に・・・


私は心の底から笑って幸せを謳歌して生きてやる。
あなたがこの身を取られるその日迄、生きてやる。



捨て石になることが・・・

後にいる者の、谷にいる者の、希望。


おこころに、かなわんことを・・・。


ランキングに参加しています🌸
下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けると励みになります🍀


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村