metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

自分が殺される瞬間に、自分を殺すその人を許した人(コメント2)

今日は、クリスチャンの方ではありませんが、私が若い頃に出会って、強烈な感銘を受け、共感をした言葉を綴りたいと思います。

大好きなマハトマ・ガンジーさんの言葉です(^.^)

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

七つの大罪(七つの社会的罪)


1・理念なき政治

2・労働なき富

3・良心なき快楽

4・人格なき学識

5・道徳なき商業

6・人間性なき科学

7・犠牲なき信仰

By マハトマ・ガンジー

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ん~!!今、あらためて読んでも唸ります。
ブラボー!!です(^o^)

ガンジーさんの言葉は、どれを見ても共感します。
ご興味があれば、是非ガンジー名言を検索されて楽しまれて下さいませ(^.^)

おやすみなさいませ。
皆様の明日が良い日でありますように・・・・


ランキングに参加しています(^.^🍀
下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けると励みになります🌸

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村