metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

わたし、頑張ってます!

「わたし、こんなに頑張ってます❗」

そのアピール、いりません。
貴方だけが頑張っているわけではありません。



「わたし、こんなに良い人なんです❗」

そのアピール、いりません。
貴方何の為にそれを私にアピールするのですか❓自分だけ「特別」に気に入られたいのですか❓
それは無理な注文です。悪しからず。



「わたし、こんなに子供を聖書的に厳しく躾ているんです❗」

そのアピール、いりません。
だから何なのですか❓
厳しく躾ようが、貴方の言うところの甘く育てようが、結果が良ければ正解なのです。 
貴方のお子様をご覧なさい。
結果は出ています。



「わたし、こんなに良い奥さんなんです」

そのアピール、いりません。
他の方も良い奥さんです。



わたしって、わたしって、わたしって・・・・と、
人に、どう評価されるかばかりを気にする
クリスチャン達。


「私を通して神様の証」をしようとして、
人に、どう評価されるかばかりを気にする
クリスチャン達。


ついには、・・・
神様に、「わたし」は、どう評価されるかばかりを気にするクリスチャン達。


自分、自分、自分から離れられない
クリスチャン達。



ピュアに相手に向き合えないから、
ピュアに物事に向き合えないから、
ピュアに神様に向き合えないから、


いつまでたっても、濁ったままで、
濁っていることにさえ、気付きもせずに、

いつまでたっても、自分から離れられずにいる。



人に優しい「自分」しか見えない。
人の為に何かをしている「自分」しか見えない。
神を賛美する「自分」しか見えない。



貴方が愛しているのは、
人でもなく、
神でもなく、


貴方が愛しているのは・・・

自分自身である。


ランキングに参加しています🌸
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂けると励みになります(^.^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村