metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

「こんにちは」
振り向くと、優しい目をした青年がニッコリ。


大きくなったね。
大きくなったね。


私の腰位までの背丈しかなかった小さな少年が、
今では私を見下ろしながら優しい笑顔で、
「こんにちは」(^.^)


小さい頃から、障害を持っていたので、
少し不便で大変な時もあったけれど、

朝から晩まで、休む暇もなく働く、
シングルマザーの明るいママのもとで・・・

こんなに立派で素敵な青年に育ったんだね。


私が育てたわけでも無いのに、抱きしめたいくらいに君の事が誇らしい。



大きくなる迄に、
周りから色んな事を言われたけれど、

これからも、色んな事があって、心無い人に色んな事、言われるかも知れないけれど・・・


「お姉ちゃん、家のカギ忘れて家に入れないの」
と、困ったような、はにかんだような、澄んだ目をして、私の家に訪ねて来た時の・・・

今も変わらない、
その優しい笑顔を失くさないでいてね・・・と、

おばさんになった、お姉ちゃんは祈っています。


君は光。

君の優しい笑顔は、温かい光。

君の素敵な笑顔は、周りを照らす光。

君は光の子。



今から、お仕事なのね(^.^)

「いってらっしゃい」。
気を付けて。頑張ってね(^.^)



ランキングに参加しています🌸
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂けると励みになります(^.^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村