metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

何様教会(コメント2)

何様教会には何様が沢山いる。

少し前の流行りの、
マウンティング女子はもとより
マウンティング男子・・・
ついには、マウンティングチルドレンまで居たりする。


何様教会のマウンティングピープルは、
教会の外でも、その磨き抜かれたマウンティングぶりを発揮する。


そして、密かに嫌われる。



自分のマウンティングぶりを自覚出来ないマウンティングピープルは、何様教会の仲間たちと、
「やはり、世は私達を嫌うのだ。聖書に書いてある通りだ。」・・・と、更にマウンティングトレーニングに励む。

選民意識は、トレーニングにより山上のてっぺん迄登りつめる。


そこで、「山上の説教」などをすると・・・
一気にお笑いの世界に突入だ。



世の人が、何様教会の人に対して、ありのままの判断をした途端、何様教会の住人達は平常心ではいられなくなる。
裸の王様は心の中で怒り出す。


「私を何様だと思っているの!」
「俺を何様だと思っているんだ!」
「僕を何様だと思ってんの!」



あなたは・・・何様でもない。


あなたは・・・
何様でもない、ただのあなただ。


何様で、ある必要などない。
何様かになろうとする必要もない。


私は、・・・

何様でもないあなたが大好きだ。



ランキングに参加しています🌸
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂けると励みになります(^.^)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村