metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

受け身指示待ちロボット君

君、ロボットじゃないんだよ。
人間なんだよ。

君、操り人形じゃないんだよ。
人間なんだよ。


君は誰のロボットなの❓
お父さん? お母さん?

君は誰の操り人形なの❓
牧師さん? 牧師さん家族?


「自分の頭で考えたらいけない」って、
教えられているんだね・・・

「それは罪だ」って教えられているんだね・・・

そんな風に言う人達は、
「自分が言っているんじゃない。聖書がそう言ってるんだ」って言うんでしょう?


でもさ、君・・・
聖書の解釈って何通りもあるんだよ。
聖書も色んな翻訳があって何種類もあるんだよ。
翻訳によっては全く正反対の意味になったりするんだよ。

その人達は、
「自分達以外の解釈は全て偽教師の教えだ」って
言うんでしょ?

君は、それ言うのカルトだって知ってた?

そういう事言う人達は、実は色んな翻訳をしっかりと読み込んでなんかいないって知ってた❓

それは、いつか君が色んな翻訳の聖書を何冊もしっかりと読み込んだ時にわかるよ。

他の翻訳をしっかりと読み込んでいない人達が、何故、自分達が絶対だって言えるの?

変だよね?


なんでも「はい」「はい」「はい」ってしてたらね・・・
自分で考えず、指示された事しかしなかったらね・・・

社会に出た時、
「受け身指示待ち君」って呼ばれるよ。
「受け身指示待ちちゃん」って呼ばれるよ。


勇気を出して、
自分の頭で考えて、
自分の意思で動いて、
沢山沢山叱られて、
沢山沢山失敗もして、

そこから沢山沢山学ばさせて貰って、

君は、きっと素敵な大人になるよ。

受け身指示待ちロボット君・・・は、

今日で卒業しよう(^.^)


君は人形じゃないんだから、
人間なんだから。

頑張れ、頑張れ❗

大丈夫だよ。


ランキングに参加しています(^.^)🌸
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)🍀

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村