metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

子供に越えらるのが怖い大人達

「自分の子供が自分を越えていくのが怖い」

この感情を持った親が、クリスチャンと呼ばれる人達の中には、とても多いように感じる。

本来、子供は親を越えていくものである。
子供は、大人を越えていくものである。

そうでなければ、親として何の甲斐があろうか。
そうでなければ、大人としても何の喜びがあろうか


子供が親を越えられなければ、
所詮その子は、その親止まりである。
子供が大人達を越えていかなければ、
所詮、この世は今の大人達の世界止まりである。

そのどこに希望があるのであろうか。




子供を、せいぜい自分止まりにする方法は、
いたって簡単である。

子供に自分達以外の世界を見せなければ良いのである。

子供に自分達の価値観以外は全て間違いだと刷り込めば良いのである。

子供に自分達だけの世界が素晴らしいと教えれば良いのである。

子供に、しっかりと色のついたサングラスをかけさせることが出来たなら、外の世界に出しても大丈夫。遠隔マインドコントロールの成功。

仕上げは、今迄してきた様々な脅しを、もう一度、気合いを入れてガツンとして、はい完成。


これで、あなたの子供は、あなた止まりの大人になる。


こんな事をして、何が楽しいのであろうか?
こんな事をして、何の喜びがあるのであろうか?

こんな事をして・・・
何の希望があるのであろうか?



子供達よ、

親を越えてゆけ
大人を越えてゆけ

顔を上げて、
未来に向かって大きく羽ばたけ。

自分の頭で考え悩み、
希望にむかって

大人達を越えてゆけ。


ランキングに参加しています(^.^)🍀
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)🌸

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村