metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

戦い方

私は仲良しが大好きなのです。

けれど、仲良くしたくない人も沢山います。
仲良くしてはいけないと思う人も沢山います。

仲良くする事で、立場の弱い人が
今日も見捨てられました・・・



私は戦いが本当は嫌いなのです。

けれど、戦いを挑む時があります。
戦わなければいけないと思う時もあります。

戦いを避けた事で、立場の弱い人が
今日も又ひとり見捨てられました。



私は仲良しが大好きなのです。
私は戦うことは、嫌なのです。



それに私は・・・・

戦い方を知りません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いいえ。

いいえ。

本当は知っているのかも知れません。



けれど、けれど・・・・

私は臆病者なのです。


あなたを愛した者達は、
あなたを愛して戦って、
今も死んで生きています。



「あなたはわたしを愛するか」


あなたの言葉の前に、声をあげて泣くしかない私の悲しみは、あなたを愛していないという悲しみなのでしょうか。

ならば「ごめんなさい」は、言いません。

卑怯者らしく、冷淡に振る舞います。



「ごめんなさい」を言わない事が、
せめてもの私の最後の・・・
愛しいあなたへ差し出せるものです。


「あなたはわたしをを愛するか」


突き刺さる。
突き刺さる。


あなたをおいて、どこに行きましょう・・・・。


愛していますという資格もない卑怯者なのに・・・


それでも私は、

あなたを・・・・・。



ランキングに参加しています🌸
下のバーナーをクリックして応援して頂けると励みになります🍀
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村