metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

私は負けない。コメント2

私は負けない。

たとえ今が、どんなに苦しくても。



介護を必要とする、目の前の私の最愛の隣人。
介護をしながらの仕事。
大黒柱なので私が崩れると家族が路頭に迷う。
私は経営者でもある。経営は良い時も悪い時もある。当たり前だ。負けるものか。
おまけに、私は手術を必要とする身体であるけれど、先送りにしている。
今いま、手術出来る現状ではない。
まだ・・まだもう少し大丈夫。
そして日常の家事と雑用。


文字にすると、たいした事ないではないかと、どこかホッとした気持ちになる。
しかし、本音を言えば、ポケっとした性格の私には、かなりキツい日常である。


それでも・・・・・
私は負けない。


大変な状況にある人など、ごまんといる。



仕事を一生懸命する。
稼ぐ事を第一に考えて、しっかり仕事をする。
無我夢中の日常だけれど、一生懸命生きる。




神様が、どうしなさいと、おっしゃっているか、私には分からない。
人間である私には分からない。


分からないから、どんなに苦しくても一生懸命、日常を生きる。
一生懸命仕事をして稼ぐ。
少しでも目の前の隣人が笑顔になる様に一生懸命仕事をして稼ぐ。


それが私の神様への応答。


神様が何をおっしゃっているか分からない、私の
神様への応答。



幸い、家事も仕事も目の前の介護を必要をする隣人の事も大好きなのが有難い。


神経と身体は苦しくても、家事も仕事も介護も楽しいのが有難い。


泣く日もあり、不安で押しつぶれされそうな日もあり・・・


けれど、私は負けない。




弱い者いじめをしないように。
弱い時の私を、誰にもいじめさせないように・・

どんなに苦しくても、それだけはしないようにと・・・。



そして、出来るだけ、声に張りを持たせて、明るい表情でいたい。





私は負けない。

私は負けない。



私へのエール。


貴方へのエール。



私は負けない。



必ず、今より良くなる。

この苦しみが嘘のように思える日が、
必ず来る。


私は、負けない。



ランキングに参加しています(^.^)下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村