metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

良い子、悪い子、都合の良い子

ボクは、親や教会の先生の言うことを、
とっても良くきく、良い子。

でも、学校では、先生の言うことを聞かない
悪い子。

ボクは、ホントは、親や教会の先生にとって、
何でも言う事を聞いてくれる、都合の良い子。



ボクは、親や教会の先生を思いやる、
とっても良い子。

でも、お友達と遊ぶ時は、すぐケンカをしてしまう、悪い子。

ボクは、ホントは、親や教会の先生にとって、
いつも自分を思いやってくれる、都合の良い子。



ボクは、親や教会の先生の言う通りにしか動かない、良い子。

でも、習い事のお教室では、指示待ち受け身と叱られる、悪い子。

ボクは、ホンとは、親や教会の先生が、自分の思い通りに動かせる、都合の良い子。





パパ、ママ、先生・・・
ボクは今日から、都合の良い子はやめるね。



お友達とは今まで通り、沢山ケンカして、
そして仲直りして、又ケンカして、仲直りして・・

学校では、先生の言う事を聞いたり聞かなかったりして叱られて、反省して、又叱られて、反省して・・・

習い事では、自分から動いて、失敗して、学習して、又失敗して、学習して・・・


そんなふうにしながら、
大切なお友達を作って、学校では思い出を沢山作って、習い事では沢山学習するね。



ボクは、ホントは嘘は嫌いだから、
パパや、ママや、教会の先生の前でもそうするね。




えっ?
悪い子になった?


違うよ・・・。
パパや、ママや、教会の先生にとって・・・


都合の悪い子になっただけだよ。




パパ、ママ、先生。
安心して。

ボクは、いつもボクだよ。



これが・・・・

ホントのボクだよ。




ランキングに参加しています(^.^)下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村