metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

私は信仰について、あまり深く考えません。コメント2

私は信仰について、あまり深く考えません。

心の琴線に触れたことだけが、私にとって真実です。

エス様の生涯を想うときの哀しさと、
マリア様の生涯を想うときの痛さと悲しみだけが、私にとって真実です。


救われるとか、選らばれたとか、クリスチャンだとか、クリスチャンではないとか、私はあまり関心がありません。

エス様の悲しみだけが私の真実です。
マリア様の傷みだけが私の真実です。

エス様とマリア様の悲しみと傷みに泣く自分の心だけが、私にとって真実です。


悲しみと傷みなのに・・・

私は、そこから深い安らぎを得ます。
私の希望は、そこから生まれます。


悲しみと傷みと絶望からしか、希望は生まれない様な気がしています。

悲しみと傷みと絶望が、深ければ深いほど、希望の光はたしかものになるように感じています。


エス様とマリア様の悲しみと傷みと絶望は、私にとって、希望の光が確かなものだという確信を与えてくれます。


上手く、言葉で表現出来ません。
言葉にしたとたんに、嘘っぽくなってしまいます。
言葉の限界を感じます。



私にとって、イエス様の悲しみと傷みだけが真実です。
私にとって、マリア様の悲しみと絶望だけが真実です。



それだけが・・・
私にとっての真実です。




ランキングに参加しています(^.^)下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村