metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

あなたの教会にいる介護者 コメント2

あなたの教会にいる介護者を助けて下さい。

あなたの教会にいる介護者は、
兄弟の誰にも、そっぽを向かれ一人で介護を担っているかも知れません。


あなたの教会にいる介護者は、
自分も病を抱えながら、一人で介護を担っているかも知れません。


あなたの教会にいる介護者は、
非情な仕打ちと理不尽さに、うちひしがれながら孤独のうちに、介護を担っているかも知れません。


どうぞ、あなたの教会にいる介護者を助けて下さい。


非情な仕打ちに一緒に泣き、一緒に怒って下さい。
決して「許しなさい」など言わないで、
一緒に泣いて怒って下さい。


アドバイスやお説教は無用です。


あなたの教会にいる孤独な介護者は、たった一人の理解者を求めています。


あなたの教会にいる介護者は、
病と孤独の中で、闘いながら介護をしています。


「信仰」の話しも、相手が望まない限り、しないで下さい。

もし、一人で居たいと介護者が望むなら、どうぞ、そっとしてあげて下さい。

どうぞ、介護者が必要とすることだけを提供して下さい。

どこまでも、介護者の気持ちと意思を尊重して下さい。


病と孤独のうちにいる介護者が、
一番必要としているのは・・・


たった一人の理解者です。



あなたの教会にいる介護者を助けて下さい。

あなたの教会に、介護者がいないなら、

あなたの教会の外にいる介護者を助けて下さい。




病と孤独のうちにいる介護者は、
たった一人の・・・


たった一人の理解者が欲しいのです。



ランキングに参加しています(^.^)下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村