metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

キリスト者であるならば・・・

キリスト者であるならば・・・
せめて自分が、弱き者を抑圧する者にだけは、ならぬようにと願う。



キリスト者であるならば・・・
せめて自分が、弱き者から目をそむける者だけには、ならぬようにと願う。



キリスト者であるならば・・・
せめて自分が、弱き者を笑う者にだけはならぬようにと願う。



キリスト者であるならば・・・
せめて自分が、弱き者を蔑む者にだけはならぬようにと願う。




キリスト者であるならば・・・・・


せめて、
みるべき姿がなく、威厳もなく、したうべき美しさもない、人に捨てられ、悲しみの人で、病を知る者。そして顔をおおって忌みきらわれ、侮られ、誰も尊ばぬ者の声に・・・・

そういう者達の声に、耳を澄まして傾けることの出来る者でありたいと願う。


せめて、そういう者でありたいと願う。



私は・・・
私は本当に大丈夫であろうか・・・。


それでも、せめて、そういう者でありたいと・・


私は強く願う。




ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂ければ励みになります(*^^*)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村