metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

悪口満載のお説教をする牧師達 コメント2

悪口満載のお説教をなさる貴方。


はい。貴方の事でございます。



違う教派の悪口を言い、
カトリックの悪口を言い、
ノンクリスチャンの悪口を言う、あ・な・た。



えっ?悪口じゃない?
真理を語っている?
健全な批判?

いえいえ。
悪口です。

貴方がおっしゃっている事は、全て嘘ですもの。





違う教派の教えはこうだ、間違ってる!

嘘ばっかり・・・
他の教派の牧師の方は、貴方の知らない事、沢山勉強していらっしゃいますよ。
視野を広く勉強して判断なさってますよ。




カトリック信者はこんな事信じてるから間違ってる!聖書的ではない!

何言ってるんですか・・・
神父様は実に貴方の知らない聖書の事、その時代の伝承を良くご存知ですよ。
神父様と同じくらいしっかり勉強と訓練をしてから、そういう事は言いましょうね。



ノンクリスチャンは、こうだ!
だから間違ってる!

何言ってるんですか・・・。
ノンクリスチャンの人達は、貴方が言うような事、思っていませんよ。
全くズレてます。
それとも、貴方の周りのノンクリスチャンの方は、皆そうなのですか?
だとしたら偏った世界で生きていらっしゃるのですね。貴方の知っている世界が全てではありませんよ


どちらにしても・・・

そんな貴方の説教を、親に連れられ毎週日曜日に聞かされている青少年は・・・
貴方のご計画通り、世の中に「敵意満々」の人格を身に付けました。


違う教派の人達に敵意満々❗
カトリックに敵意満々❗
ノンクリスチャンに敵意満々❗


はい。つまり、世の中に敵意満々の青少年に育ちました。

貴方と、そっくりの青少年に育ちました。



お陰様で、目付きも貴方達と、そっくりの、敵意に満ちた、時には人を侮る目付きをする青少年に育ちました。

学校では、凄い目付きで私を見たとクラスメートが泣きながら先生に相談する程の・・・
道を歩けば、「なんなんだ❗その目は❗何か文句あるのか❗」と知らないおじさんから怒られる程の・・・凄い目付きする青少年に育ちました。


貴方そっくりの目付きです。


おまけに青少年達は、無意識にその目付きをしているので、すっかり「敵意」が身に付いてしまったのですね。


貴方がそうして、自分の中の敵意と同調してくれる子供達を育てても・・・

子供達は、青少年になります。
青少年は大人になります。

貴方がいくら世の中の悪口を言っても、青少年達は世の中に出て行きます。

大抵の青少年は運が良くて、世の中に出て暫くすると、貴方の脅しが、ただの脅しだと知ることになります。


そして、少しづつ少しづつ、「敵意」から開放されていきます。


しかし、傷付いた心と、人とのコミュニケーションの困難さ、それもカルト化した教会に居たが故の困難さに随分苦しめられます。


大人になった青少年達は、2度と貴方のもとには戻りません。
貴方達のもとには戻りません。


どうぞ、離れて言った青少年達が「悔い改めて神様のもとに戻る様に」と、貴方達の仲間と祈って下さい。




青少年達は、2度と戻りません。


悪口満載、敵意満々の貴方のもとには戻りません。


貴方達と違う世界で、後遺症に苦しみながらも、そして少しづつ後遺症から開放されながら、
幸せに、元気に生きていきます。



こちらからは2度と貴方達に関わりません。


ですから・・

こちらにも、一切、関わらないで下さい。





ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村