metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

人を侮る牧師達

真剣に物事を考えている人を、
侮ってはいけません。


知らない事を一生懸命勉強している人を、
侮ってはいけません。


問題提起をする人を、自分の思い込みで、
侮ってはいけません。


真剣に物事を考える人や、知らない事を一生懸命勉強している人や、問題提起をする人を、侮れるほどに、貴方はとりたて物事を知っているわけでも、賢いわけでもありません。


誰かを侮ったところで、貴方の価値が上がるわけではありません。

心ある人に、反対に侮られるだけです。


真面目に物事を考える人や、知らない事を一生懸命勉強している人や、問題提起をする人を侮る貴方は、近くにいらっしゃるイエス様を見て、やはり侮るのでしょう。





自分が人を侮っている事に気が付かないなら、他の牧師の方々を「好意的」に良く観察してみるのも良いですよ。

是非、人を侮らない牧師の方々を良く観察して勉強されるのも宜しいかと思います。





人を侮る牧師の貴方。


貴方は、どの立場で人を侮っているのですか?


勘違いもほどほどに致しましょうね。




ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂ければ嬉しく思います(*^^*)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村