metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

毎日曜日に教会に行ける人が羨ましい

やっと来た。
やっと二人で来れた。


二人で杖を付きながらやっと来た。
痛む身体を引き摺りながらだけれど・・・
それでもやっと来れた。


人が1時間で来れる、この場所も・・・
私達には3時間。



でも来れた。



前の晩から覚悟して・・・
夜が明けぬうちに起きて、仕度をする。
ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと・・・


とうとう来れた!



ずっと来たかった。
ずっとずっと来たかった。



ここに来れなくても、イエス様はいつもともにいて下さると・・・・
分かってはいても、この場所に来たかった。


半分諦めかけていたけれど、
本当に来れた。
二人で来れた。


嬉しい。嬉しい。嬉しい。


毎週、日曜日に行ける人には、解らないこの喜び。


私達は今日来れた。


だから、今日来たくても、来れない人の分まで、
祈ろう。




私達が安らぐ、この空間。


私達が来たくても来れなかったこの場所。


教会。



ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村