metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

恩知らず

もしもし・・・
あなたは・・・
誰に頼んだのだ?
そして、誰に助けて貰ったのだ?
確か、わたしだったと思うのだが・・・。
なのに何故、あなたは違う者に礼を言うのだ?

ひょっとして・・・あなたは、わたしを、
おちょくってる?




もしもし・・・
あなたは・・・
確か、とても苦しんでいて
嘆き声高く、その瞳は涙に濡れていた。
その涙を拭ったのは誰だったか忘れたのか?
確か、わたしだったと思うのだが・・・。
なのに何故、あなたは違う者と楽しく笑っているのだ?

ひょっとして・・・あなたは、わたしを、
おちょくってる?




もしもし・・・
あなたは・・・
わたしが、あなたを助けた時、泣いて感激し、
喜んで、この恩は一生忘れないと何度も何度も、
私のところに訪ねて来てくれたのだが・・・
最近はめっきりご無沙汰だ。
あなたは、わたしを忘れないと言った事を忘れてしまったのか?

ひょっとして・・・あなたは、わたしを、
おちょくってる?




いや・・・
わたしは、恩着せがましいことを言うつもりはないのだ。
あなたが幸せなら、それでいいのだ。



ただ・・・少し寂しい・・。


それくらいの想いを持っても構わないだろう?

わたしは正直者だから、あなたが幸せなら、わたしを忘れても平気だ・・・とは言い切れないんだ。

心が狭いと言われても、ケチくさいと言われても・・・確かにケチくさいが・・・(-""-;)
それがわたしの本音なんだ。

わたしは本音しか言えないところがあるのだ。




それに・・・
忘れるだけならまだしも・・・

何故あなたは、花束を差し出したわたしに、泥水を頭から浴びせるのだ?

いくらなんでも、それはないだろう・・・。


何故あなたは恩を仇で返すのだ?


悪い冗談だろう?
悪い冗談だと言ってくれ。


いくらのわたしでも・・・
拗ねちゃうぞ・・


しかし・・・
わたしは、とことん忘れっぽくて、
あなたが又、来てくれるだけで、
泥水を浴びせられたことも、恩を仇で返された数々のこともチャラにしてしまうところがあるのだ。



わたは、あなたを愛している。
あなたも、わたしを愛してくれていた。

両思いで幸せだった。

片思いは辛く寂しい。


純情命❗のわたしを・・・


もうこれ以上おちょくらないでくれ。


愛しいわたしの、おまえ。


わたし以上に、おまえを愛してるものはいない事を


忘れないでくれ。


あなたがわたしを忘れても・・・


わたしの想いは変わらない。



ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けたら励みになります(*^^*)
お読み頂き本当に有難うございますm(._.)m


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村