metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

ママ・・泣かないで・・・

ママ・・・泣かないで・・。

今日も、いじめられたんだね。
どんなひどい、いじめをされたの?

ママ・・・泣かないで・・。


ママ・・・・イエス様が怒ってらっしゃるね・・。

「弱い者いじめはしちゃいけない」って、怒ってらっしゃるね。

学校でも、そう教えられたよ。
幼稚園でも、教えられたよ。

エス様も、そう教えられているんだね。

でも僕、教えられなくても「弱い者いじめ」は大嫌いなんだ・・・。



ねえママ・・。ママ・・・。
エス様ってすごいね!
すごく、すごく、怒ってらっしゃるよ。


お供え物を神殿の中で売って、貧しい人をいじめてる人とか、年寄りになったお父さんやお母さんの事ほっといてお供え物してる人とか・・・。
それにママ!!お腹すいてペコペコなのに、食べさせてあげない、立派そうなイチヂクさんの木にまで怒ってらっしゃるよ。

ママ、おもしろいね。
人間だけじゃなくて、「弱い者いじめ」するなら、木にまで、イエス様はお怒りになるんだね。



でも・・・ママ・・。

エス様は「弱い者いじめはしちゃいけない」って言われているのに、どうして、弱い者いじめをする人が、いっぱいいるの?

ママ・・教えて。

聖書の先生は、生徒を、どうしていじめるの?
生徒は、聖書の先生を、どうしていじめるの?

お父さんとお母さんは子供をどうしていじめるの?
子供は、年寄りになったお父さんとお母さんを、どうしていじめるの?

古くからいる人は、まだ新しい人を、どうしていじめるの?

強いお国は、弱いお国を、どうしていじめるの?

男の人は、女の人を、どうしていじめるの?

ねえママ・・・。
パバは、ママを・・・
どうしていじめるの?

みんなみんな、神様、神様って言いながら、どうしていじめるの?
ねえママ・・・教えて。どうしてなの?


でもママ。

エス様は黙っていらっしゃらなかったね!

いじめられたままでいなさいって、おっしゃらなかったね。

わたしを信じて立ち上がれって!


だから・・・ママ・・。

もう泣かないで。

僕は小さいけどママを守るよ。
僕は男の子だし!

あっ。ママ笑ったね。
僕は笑ったときのママのお顔が大好きなんだ。


僕は小さくて、ママはパバより弱いけど・・・。

弱いときこそ強いって、イエス様が言われてるから・・・・・


だから、ママ。

もう泣かないで。


大丈夫だよ。

明日からは大丈夫だよ。

エス様が守って下さるよ。


だから・・・・

もう、泣かないで。



ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチッとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村