metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

教会の門を閉める私達クリスチャン (コメント4)

俺・・・明日、教会に行きたいねん。
そやけど、着ていく服あらへんしな・・・。
ズボン、穴開いとるし
セーターも糸ほつれとるしな・・・。
髪もボサボサやな・・・。
油で撫で付けたら何とかなるやろか・・・
教会行ったら・・・
みんなに変な目で見られるんやろな・・
そやけど俺、明日、教会行きたいねん。

あの人だけは、こんな俺見ても、変な目で見はれへんから・・・俺、明日、教会行きたいねん。




あたい、明日、教会に行きたいの。
ふさわしい服?・・・持ってないわ。
仕事服と・・・後はトレーナーとジャージしか持ってないわ。
仕事服で行くわ。
派手だって知ってるわ。男を誘惑する様な服が、あたいの仕事服なの。
これしか外出着は無いのよ。
化粧を落とした顔は、やつれて見れたものじゃないわね。あたい、まだ30になったばかりよ。
厚化粧で誤魔化して・・・
せめてもの、あたいの礼儀。
きっと、みんな、あたいを白い目で見るのでしょうね。
それでもあたい・・・
この子を抱いて、明日、教会に行きたいの。

あの方だけは、こんなあたいを見ても白い目でご覧にならないから・・・あたい、明日、この子を抱いて教会に行きたいの。




明日、教会に行く。
明日、どこに行くんだっけ?
「教会ってさっき言ってなかった?」
そう!明日、教会に行く。
「じゃあ、今日、お風呂に入りましょうか」
お風呂・・今日は無理。そんな体力ない。
「でも・・少し臭うし・・明日、教会に行くなら入りましょう」
・・・・・・・。
「オムツはして行こうね」
・・・・・・・。
嫌だ。私は臭わない。オムツもしなくて大丈夫なのに、どうして、そんな事を言うのかしら。
みんな、私の事、臭いって言うのかしら・・・。
けど私、明日、絶対、教会に行く。
明日、どこに行くんだっけ・・・?


お父さん、お父さんだけは、私の事、臭いって言わないですよね・・・
お父さん、最近は、誰も私と、ちゃんと話をしてくれないんです。・・・・たがら、明日、お父さんとお話しに行きたいんです。




俺・・・教会に行きたいねん。
あたい・・・教会に行きたいの。
私・・・教会に行く。




おいで・・・
おいで・・・
おいで・・・


私も、ずっとあなたに会いたかった。
私も、ずっとあなたを探していた。



わたしはいつも、あなたと、ともにいる。





ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村