metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

リーダー風をふかすなら (可愛くない話)

大前提が違うのよ。


女でなく男がリーダーになって結構。
是非、そうして下さいな。


でも、大前提が違うのよ。



お酒に溺れなくて、暴力を振るわないのも結構。
品位があるのも結構。
奥さんを大切にして良い家庭を築くのも結構。
評判が良いのも結構。



でもね。
何か事があると、どうして女を矢面に立たせるの?
どうして貴男が矢面に立たないの?


いざという時、どうして女を矢面に立たせるの?


リーダーの第一条件。
何かあった時、自分が矢面に立つ。


当たり前過ぎて、わざわざ言うまでも無い事。

そして、それが一番覚悟のいる事。


リーダー風をふかすなら、先ず、その覚悟をして下さいな。



お酒に溺れなくて、暴力も振るわなくて、品位があって、外の評判が良くても・・・
いざという時に矢面に立たない殿方なんて、リーダーでもなんでもないわ。

ましてや、女を矢面に立たせるなんて・・・
あなた誰?




エス様は、しっかり矢面に立って下さったわ。
しっかり守って下さったわ。
私みたいな可愛く無い女でさえ守って下さったわ。

まさに、文字通り、命がけで矢面に立ち、
命をかけて守って下さったわ。



最高の殿方よ。



大前提が・・・

違うのよ。




ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村