metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

証をした友達  コメント4

僕は寂しかったんだ。

ずっと独りぼっちで寂しかったんだ。

お友達と楽しく遊んでいるみんなが、いつも羨ましかったんだ。

僕も、みんなと遊びたかったんだ。

でも僕は、みんなみたいに上手にお友達とお話しが出来ないんだ。


休み時間は、いつも独りぼっちで寂しかったんだ。



だから・・・

君が、休み時間に僕に話かけてくれたとき、ものすごく、ものすごく嬉しかったんだ。

それからはずっと、休み時間は君とお話ししたね。

すごくすごく楽しかった。

沢山、沢山お話ししたね。

それから、下校も一緒にするようになったね。

好きなサッカー選手の話や、マンガの話・・
沢山、沢山お話しして楽しかったね。


夏は、お庭にホタルがいるからって・・・

君は、家にも誘ってくれたね。

ホタル・・光がとても綺麗だった。

君と一緒に見れたのが、とても嬉しかった。




ある日・・・
君は「日曜日に一緒に教会に行こう」って、僕を誘ってくれたね。

教会って、どんなところだろう・・?
わくわくしながら君に連れられて教会に行ったんだ。


お兄さんやお姉さんや、おじさんやおばさんが沢山いた。


みんなが君に「証だね」って言ってた。
君も、「証をした」って、なんだか得意気だった。



「証」?・・・・。
「証」ってなんだろう・・・?



しばらく、おじさんやおばさんと君が話ているのを聞いていて、やっとわかった。


「証」って・・・
僕を教会に連れて来たことだったんだ。





寂しかった。

僕は又、独りぼっちになった。

僕は本当に君のことが大好きだったんだ。

寂しかった。




君が、「一緒にお祈りしよう」って言った。




僕は神様にお祈りした。


神様・・・。
僕は今日、大好きだったお友達を失いました。
とても哀しいです。
こんな哀しい思いをする子が、もう僕の他にいる事がありません様に・・・。
神様・・・・寂しいです。
お友達が欲しいです。


「夕方になるけど一緒に帰ろう」と君が言った。
僕は、「ごめんね。用事があるんだ」って答えた。



僕は独りぼっちで家に帰った。


家に帰って、部屋の鍵を閉めて泣いた。

泣いて泣いて、気が付いたら晩ごはんの時間だった




でも・・・

僕は、今日、強くなった気がする。


もう、独りぼっちでも大丈夫。寂しくない。



だから・・・

きっと、これからは友達が出来る。




ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村