読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

卑怯者

エス様が全ての人に蒔いて下さったという種。

 
私は自分に蒔いて下さった種を信じきる事が出来るのだろうか・・・
そして・・・自分以外の全ての人に蒔いて下さったという、その種を信じきる事が出来るのだろうか・・・




あの教父達も・・・
あのルターさえも・・・
そしてカルヴァンも・・・・・

信じ切ることが出来なかった、イエス様が全ての人に蒔いて下さったという種。





私の前に、瀕死の傷を負った君がいる。
私は君の隣人になれるだろうか・・・。



私は君を助けたいんだ。
けれど君を助けると、後で君は私を殺すだろう。

私は君を助けたいんだ。
けれど君を助けると、後で君は私の親を殺すだろう。

私は君を助けだいんだ。
けれど君を助けると、後で君は私の大切な人を殺すだろう。

私は君を助けたいんだ。
けれど君を助けると、後で君は私の子供を・・・。



突き付けられるイエス様の種。


どうすればよいのか本当は知っている。


「どうするのか?」とイエス様の種が問う。


向き合うことが出来ない私は・・
顔を背け、イエス様の種から目を逸らせうつむく。

鋭いナイフが私の胸に突き刺さる。


私の名前は・・・

「卑怯者」。



ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村