metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

卑怯者

エス様が全ての人に蒔いて下さったという種。

 
私は自分に蒔いて下さった種を信じきる事が出来るのだろうか・・・
そして・・・自分以外の全ての人に蒔いて下さったという、その種を信じきる事が出来るのだろうか・・・




あの教父達も・・・
あのルターさえも・・・
そしてカルヴァンも・・・・・

信じ切ることが出来なかった、イエス様が全ての人に蒔いて下さったという種。





私の前に、瀕死の傷を負った君がいる。
私は君の隣人になれるだろうか・・・。



私は君を助けたいんだ。
けれど君を助けると、後で君は私を殺すだろう。

私は君を助けたいんだ。
けれど君を助けると、後で君は私の親を殺すだろう。

私は君を助けだいんだ。
けれど君を助けると、後で君は私の大切な人を殺すだろう。

私は君を助けたいんだ。
けれど君を助けると、後で君は私の子供を・・・。



突き付けられるイエス様の種。


どうすればよいのか本当は知っている。


「どうするのか?」とイエス様の種が問う。


向き合うことが出来ない私は・・
顔を背け、イエス様の種から目を逸らせうつむく。

鋭いナイフが私の胸に突き刺さる。


私の名前は・・・

「卑怯者」。



ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂けると励みになります(*^^*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村