metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

声なき者達の唄

おまえの目を塞いだのは誰なんだ。

おまえの耳を塞いだのは誰なんだ。

おまえの口を塞いだのは誰なんだ。


塞がれた目で歩くおまえ。
外が見たいと泣いても塞ぐその手にはいっそう力が入る。

無念であったろう。
やるせなかったであろう。



塞がれた耳のままうずくまるおまえ。
「私の言葉以外は聞かなくてよい」と言われ、何も聞けなかったおまえ。
貴方以外の声を聞きたいと泣いても、その塞ぐ手にはいっそう力が入る。

哀しかったであろう。
心許なかったであろう。



塞がれた口のまま立ち尽くすおまえ。
溢れる想いを口に出したいと泣いても、その塞ぐ手にはいっそう力が入る。

悔しかったであろう。
震えが止まらなかったであろう。




拳で胸を叩き、ここにいっぱいあると泣くおまえ。
取り返しのつかない時間を返せと泣くおまえ。




権威を持たぬ者達の声。
何も持たぬ者達の声

声なき者達の声。




振り払え。


おまえの目を塞ぐその手を振り払え。
おまえの耳を塞ぐその手を振り払え。
おまえの口を塞ぐその手を振り払え。



そして高らかに謳え。

誰かが愛して止まない、おまえ達のその唄を。




権威を持たぬおまえ達の唄。

何も持たぬおまえ達の唄。

声なき者達の唄。



塞がれた手を振り払い

高らかに謳え。



ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチっとクリックして頂ければ励みになります(*^^*)👇

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村