読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

痛め付けられた羊が違和感を感じる教会

お気楽なものである。

食うに困る人の声に耳を傾けず、
着るに困る人から目を反らし、
住むに困る人から身を隠し
見向きもされない人の友にならず、


そんな者達が、教会の中で、お気楽に神を賛美する


食うに困る人の食事を食べ、
着るに困る人の服を着、
住むに困る人の宿を奪い、
見向きもされない人の友を取り込み


教会の中で神を賛美する。


気にしなくていいよと、賛美する。




手負いの羊達は、ここに居場所は無いと教会を後にする。


手負いの羊達と、その仲間のいる場所にたどり着いた時、手負いの羊はやっと眠りにつく。


手負いの羊達と、その仲間の笑顔と笑い声は、あの後にした教会の笑顔と笑い声とは違った。


力を貰える笑顔と笑い声だった。





お気楽な私は・・・
奪いながら神を賛美する者達の群れから外れて、ひとりになる。


ひとりぼっちで、あの手負いの羊のいる懐かしい場所に歩いて行く。





今日も奪いながら賛美する者達の声が聞こえてくる。


背中から、それでいいじゃないか、気にする必要などないじゃないかという声が聞こえてくる。




私は・・・
あの手負いの羊達がいる懐かしい場所に・・・

 
ひとりで帰る。



ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂ければ励みになります(*^^*)👇

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村