読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

江戸の仇を長崎で討つクリスチャン

「日本のクリスチャン人口が少ない理由2」
を書くつもりでしたが、急に違う事を書きたくなってしまいました(-""-;)
ので、「日本のクリスチャン人口が少ない理由2」は次回の記事に書くとして、今日は違うテーマで書かせて頂きます(^^;


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

さて・・・・
「江戸の仇を長崎で討つ」・・・
討たれた長崎の人は、たまったものじゃない。

「個人的恨みを世の中で討つ」・・・
討たれた世の人も、たまったものじゃない。


仇は、的を確かにして討って欲しいと思う。


もし・・・
貴方が「親」に何か理不尽な事をされて恨みがあるのなら、貴方の仇は親である。
世の人ではない。


もし・・・
貴方が「クラスメイト」に、いじめを受け恨みがあるなら、貴方の仇はクラスメイトである。
世の人ではない。


もし・・・
貴方が「会社の上司や同僚」に不当な扱いを受け
恨みがあるなら、貴方の仇は「会社の上司や同僚」である。
世の人ではない。  


もし・・・
貴方が「主婦仲間」から、嫌がらせを受け恨みがあるなら、貴方の仇は「貴方の主婦仲間」である。
世の人ではない。


もし・・・
貴方が「御主人」から、威圧的な態度をとられ恨みがあるなら、貴方の仇は「貴方の御主人」である。
世の人ではない。


もし・・・
貴方が「奥様」から、日々、嫌味を言われ恨みがあるなら、貴方の仇は「貴方の奥様」である。
世の人でばない。


もし・・・
貴方が「誰か」から、いわれもない差別を受け恨みがあるなら、貴方の仇は「貴方にいわれもない差別をした人達」である。
世の人ではない。


仇は「的」を絞らないと、仇を討ちたい相手に届かない。


仇を討ちたい相手が、もう、何処にいるか分からないのなら、今現在、貴方にした仕打ちを、遠慮もなく行っている人達に向かって「やめろ❗」と、叫べば良い。

一人では、どうしても仇を討てないと言うのなら、
貴方と同じ仕打ちを受けた人達と一緒に、
「やめろ❗」と、叫べば良い。



許す・・・❓
許して、どうするのだ。
相手を許したら、自分が楽になる❓
嘘だ。貴方がちゃんと相手に「叫べば」ない限り、楽になんてなれない筈だ。許せない筈だ。


黙っていてどうするのだ。


理不尽な事をされ、いじめを受け、不当な扱いを受け、嫌がらせを受け、威圧的な態度をとられ、
嫌味を言われ、いわれもない差別を受け・・・


黙っていてどうするのだ。


相手は、ますます図に乗り、弱き者をいじめ、不当な扱いをし、嫌がらせを加え、威圧的になり、嫌味を続け、理不尽に、いわれもない差別をして平然と、しているだろう。

貴方と同じ様に泣く人が、増えていくだろう。


怖がるな。


虐げられた、弱き者達が、威圧する者達に挑む時、必ず神からの力があると、それこそ貴方達の言う「聖書に書いてある」事ではないか。


貴方達の仇は・・・・
貴方達の敵は、世の人ではない。

貴方達の言う「世の人」の中に、必ず、貴方と手を組んでくれる人がいる。


貴方達の敵は、世の人ではなく・・・
貴方を不当に威圧した人達だ。


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ランキングに参加しています(^.^)下のバーナーをポチっとクリックして応援して頂ければ励みになります(*^^*)👇

     にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村