metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

一杯の「冷えた水」

喉が渇いている人に・・・
一杯の水を、恵んでどうする。施してどうする。
喉が渇いているその人は、
一杯の冷えた水を飲む権利がある。
私はただ、一杯の冷えた水を、お返しすればいい。



餓えている人に・・・・
パンを、恵んでどうする。施してどうする。
餓えているその人は、
パンを食べる権利がある。
私はただ、パンを、お返しすればいい。



寒さで凍えている人に・・・
上着を、恵んでどうする。施してどうする。
寒さで凍えているその人は、
上着を着る権利がある。
私はただ、上着を、お返しすればいい。



身体が不自由な人に・・・・
住みよい社会を恵んでどうする。施しでどうする。
身体が不自由なその人は、
住みよい社会で暮らす権利がある。
私はただ、住みよい社会を、お返しすればいい。



恵んでどうする。
施してどうする。


目の前にいるその人の権利を、搾取したのは、
私自身かも知れないのに・・・。



「ぬるい水」ではなく・・・
「冷たい水」が欲しいと・・・・
 言われている。


あまりにも、当たり前のことを、
あなたは言われている。




ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチッとクリックして頂ければ、励みになります(*^^*)👇


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村