metanoiaxの日記

クリスチャンの立場からクリスチャンへの疑問や、やるせなさを綴っています

スーパースターなんかじゃない

ラハブによる・・・
ルツによる・・・・
ウリヤの妻による・・・
そして・・マリヤによる・・・

女性が系図に名前を連ねる事など考えられないこの時代・・・・聖書に名前を連ねられた女性達。
それも、全て、その時代では、曰く付きの女性達。

サラブレッドの血統ではない。
曰く付きの女性達の血をひくイエス様。

だからこそ、私はあなたに惹き付けられる。





難民の赤子・・・・
難民の父と母の間で眠る赤子イエス。

そんなあなただからこそ、私を惹き付ける。





いつも、お腹をすかしている青年。
大食漢で大酒呑みと言われようと、空いた腹は食べなければ埋らない。
貪る様に食べねばならぬ程、空腹だったイエス。

そんなあなたが、悲しいほど愛しい。





背負う十字架に何度も倒れ、辱しめを受け、罵られ。鞭打たれ・・・
「エロイエロイレマサバクタニ
信頼する我が父に、何故自分を見捨てたかと、叫ぶあなた。
ユダヤ教徒としての悲痛なイエスの父への祈り。


あなたの悲痛な祈りがあるからこそ、私は、あなたを拠り所に出来る。
あなたの祈りが、立派なものだけだったなら、私が拠り所に出来るものはなかった。
帰る場所もなく、今もさまよっていた。




復活後、園の番人として・・・
そして、岸辺の野宿者として姿を現されたあなた。
あなたがスーパースターのように現れていたなら、私は、あなたを探せなかった。





スーパースターなんかじゃない。





あなたがスーパースターだったなら、私はあなたに惹き付けられる事はなかった。



スーパースターじゃないあなただから、あなたの苦しみが痛く、悲しく、愛しい。



あなたが幸せなのが一番いい。
あなたが泣いていないのが一番いい。


たとえ、救いが保証されていなかったとしても、
あなたがスーパースターではないから、
私は希望を持てる。




ランキングに参加しています(^.^)
下のバーナーをポチッとクリックして頂ければ励みになります(*^^*)👇
      

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村